読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『サンタさんで いこう!』 心に灯すサンタの言ノ葉

ダイヤモンドセルフは喜びのモチベーションで愛と感謝の海を往く!

共通意識から皆一つと気づけば幸運と強運の持ち主になれる

意識はひとつと知る! santamind.hatenablog.jp テレパシーという言葉を、 あなたは御存知でしょう。 テレパシーというのは、 思いが通じる ということです。 テレパシーの正体は、 人の思いという、 想念の交信なのです。 悪口雑言は気にしないですぐに忘れ…

モチベーションアップ!不満と愚痴を解消して財産に変える方法

不満と愚痴を解消してノウハウに変える! santamind.hatenablog.jp やる気がない人には、 強運や幸運の女神も、 微笑んではくれないでしょう。 あなたは、 なぜやる気が、 起きないのでしょうか? あなたに、 やる気が無いのにも、 必ず原因があるのです。 …

素直に感じる心で幸運と強運を呼び素晴らしい人生を歩む

素直に感じる心が成功を呼ぶ! santamind.hatenablog.jp テレビというものは、 私たちの日常生活の中で、 欠かせない 存在になっています。 そのテレビの電波は、 今ここにも流れています。 それもいろいろな 局の電波が流れています。 テレビだけでなく、 …

大自然の法則に従い天寿を全うする素晴らしい人生を歩む

寿命を全うできる法則を知る! santamind.hatenablog.jp 寿命は、 決まっていますが、 決まっていないのです。 あなたの寿命は、 自由自在に変えられます。 しかし、 今の性格のままだったら、 何歳で死ぬというのは、 決まっているのです。 今のままなら 決…

上機嫌の達人に心の持ち方を変えて素晴らしい人生を歩む

上機嫌の達人でいこう! santamind.hatenablog.jp 夫婦円満の秘訣は、 伴侶の上機嫌にあり。 と聞いたことがあります。 あなたは、 どうでしょうか? またいざ仕事ともなれば、 不安や障害とも、 うまく付き合って、 行かなければなりません。 いつもゴキゲ…

☆ダイヤモンドセルフ☆意識上昇する魂の喜びで本当の自分に目覚める

本当の自分に目覚める方法 santamind.hatenablog.jp あなた自身というものを、 判断するのには、 大きく三つに分けられます。 一つは他人が評価する自分。 二つめは自分自身で、 自分を評価する自分。 三つめは本当の自分です。 人生は魂磨きの日々! santam…

魂を磨き本当の自分に目覚めて100%成功できる素晴らしい人生を

素晴らしい人生は出会いと縁で拓かれる santamind.hatenablog.jp 私たちにとっての 水や土や太陽というのは、 人との出会い、 縁なのです。 これに恵まれた時に、 あなた自身の役割を、 全うすることが出来るのです。 この縁を活かすか、 活かさないかは、 …

人生の目的を魂の喜びとして奇跡と感謝の素晴らしい人生を往く

魂の喜びで人生の時空間管理をする santamind.hatenablog.jp ある企業の人事部長が、 こんな話しをしてくれました。 「 会社を支えているのは、 全体の20%位の社員で、 60%は会社が、 食べさせて上げている状態、 そして残りの20%は、 完全にお荷物…

☆ダイヤモンドセルフ☆放つ愛で光りを及ぼす素晴らしい人生を

喜びのモチベーションで愛を放つ! santamind.hatenablog.jp あなたが、 真っ暗な部屋に入って、 その暗闇をなくそうとする時、 どうするでしょうか? 答えは簡単です! 電灯を点けるだけ。 暗闇をどこかに、 捨てることは出来ませんが、 光を当てれば、 光…

共通意識という本当の自分に目覚め潜在能力を究極に発揮する

潜在能力を覚醒させる究極を知る santamind.hatenablog.jp あなたにも、 そしてどんな人の中にも、 “無限の力”が備わっています。 それは自分の中にある力、 あなたの内にある可能性を、 自分で認めたら、 認めた分量だけ出てくる、 世界なのです。 まず自分…

意識上昇して嫌いな人に感謝すれば素晴らしい人生は拓かれる

嫌いな人に人生の課題をもらったと感謝する santamind.hatenablog.jp 人が嫌い・・・ 自分が嫌い・・・ あなたはそんな風に、 「嫌いだ!」と思ってしまう事が、 多くはないでしょうか? しかし実際には 、 「嫌いだ!」という、 自己暗示をかけているだけで…

人生の目的を知り魂の喜びで素晴らしい人生を拓く

使命感を持って強く生きる! santamind.hatenablog.jp 高度情報化する現代において、 その氾濫する 情報に溺れていては、 強運や幸運の持ち主に、 なることは出来ないでしょう。 情報に溺れてしまうのは、 何をやるかが、 明確になって いないからです。 自…

本当の自分を知り人生のマスターキーを手に入れる!

人生のマスターキーを知る! santamind.hatenablog.jp 「因縁」という言葉があります。 「縁」は、 よく言う御縁に感謝!の、 ご(えん)、 (ゆかり)(えにし)とも、 読むことができます。 「因」は、 事の起こる元として、 タネという意味があるのを、 …

素晴らしいと人を褒めれば喜びと感謝の人生への福音になる

素晴らしいと人を褒める! santamind.hatenablog.jp あなたは、 褒めると叱るの 違いが分かるでしょうか? 実はどちらも 同じ意味なのです。 ちょっと考えれば、 正反対のことに思えるでしょう。 でも叱るのは、 「期待している」からで、 相手を認めている…

【サンタ営業】顧客自身になり喜びのモチベーションを捧げる

心の扉は外開きと知る! santamind.hatenablog.jp あなたは、 “心の扉”の仕組みを、 ご存知でしょうか? “心の扉”は外開きなのです。 中から外へ、 表に向けてしか開きません。 そして外側には、 ドアノブが付いていなければ、 手を掛るところや、 心の扉を…

今こそ素晴らしい人生!笑顔の本当の部分について語ろう

笑顔は人生のマスターキー santamind.hatenablog.jp アメリカUCLAの心理学者、 メラヴィアン博士が見つけた、 「メラヴィアンの法則」に、 第一印象は6秒で決まる! と言われるのを ご存知でしょうか? 6秒で出来る事? そしてお金を かけずに出来るもの?…

本当の自分という人生究極の目標で生きれば既に成功している

お金に愛されるための目標! santamind.hatenablog.jp お金をどれだけ 稼ぐかという目標は、 確かに明確である 必要があります。 目標を立てて、 その目標を実現するというのが、 従来の成功法則でした。 しかし、 その目標を何を基準に しているかが問題な…

喜びのモチベーションの事実で愛と感謝の海を満たす人生を往く

自己暗示の弊害を知る! santamind.hatenablog.jp 「私は金持ちになる... お金持ちになる... 」 こんな自己暗示をかけて、 お金を手にしようと 真剣になっている人がいます。 こういう手法は一般的に、 アファーメーションとか、 イメージトレーニングと、 …

心の持ち方を変えてお金に愛される素晴らしい人生を歩む

心の仕組みを知る! santamind.hatenablog.jp この世のあらゆる事柄は、 原因と結果の法則によって 成り立っています。 どんな些細な出来事ですら、 原因のない結果はありません。 今のあなたのお金の状態も、 ひとつの結果ですから、 その原因が必ずあるの…

本当の自分に目覚めて喜びのモチベーションから願望を持つ

お金に愛される発想を知る! santamind.hatenablog.jp 「お金が欲しい」 という気持ちは、 普通の人が、 当たり前に持つ願望でしょう。 しかし本当に お金が欲しいのなら、 むしろその願望を、 見直す必要があるのです。 従来の成功法則のように、 「願望を…

意識上昇!素晴らしい人生を心のハンドルを握って歩む

心のハンドルを握ろう! santamind.hatenablog.jp いつも悩んでいる人というのは、 自分の心のハンドルを、 握っていない人なのです。 天は自分の裁量も 与えてくれているのです。 「ここまでは天の裁量だけど、 ここから先は自分で決めなさい」 という自由…

☆ダイヤモンドセルフ☆愛は時には救いの手を差し伸べない

魂の喜びを知り自立する! santamind.hatenablog.jp 本当の愛は、 時には相手に手を、 差し伸べないものなのです。 友人や知人が 苦境に立っている時に、 あなたなら、 どうするでしょうか? 手を差し伸べてあげて、 救けてあげるのも 愛かもしれませんが、 …

真実で動き全てをチャンスにする者に幸運と強運は導かれる

時には人に押し切られてみる! santamind.hatenablog.jp 「私は気が弱くて、 いつも言いたいことが言えず、 結局は他人の言いなりに なってしまうんです。」 そう嘆く人は多いのです。 あなたは、 どうでしょうか? 物事を反対から見る! santamind.hatenabl…

人生の目的を知り心の強さで環境を変えて素晴らしい人生を拓く

強い心で環境に流されず生きる! santamind.hatenablog.jp 私たちは常に、 何らかの環境の中にいます。 その環境というものと、 私たちの心ということについて、 考えてみましょう。 私たちはどこかの 環境の中に入ると、 環境に心が動かされるか、 あるいは…

愛と感謝の海を見つめて喜びの素晴らしい人生を歩む

5つの見るで真理を得る! santamind.hatenablog.jp 「昔はよかった」と、 バブル時代を懐かしむ大人がいます。 経済が崩壊という社会現象に、 いまだ学ばない人もいるのです。 バブルというのは、 実は錯覚の世界なのです。 目に見えるものしか 信じなかっ…

幸運と強運の持ち主の特徴は左脳に偏らず右脳を使っていること

右脳派の人は左脳派と付き合おう! santamind.hatenablog.jp 日本人は右脳派民族と言われますが、 あなたはどうでしょうか? 時間が許せば試してください... m(4:06)m 時計回りの右回転が右脳派タイプ、 反時計回り左回転が左脳派タイプとか。 さてあなたは…

素晴らしい人生は美点発見で今に生きる者に拓かれてゆく

美点発見で今この瞬間に生きる! santamind.hatenablog.jp あなたは過去の亡霊に、 縛られてはいないでしょうか? 取り越し苦労や、 持ち越し苦労という、 過去の亡霊や、 まだありもしない 未来への妄想に、 苦しむ人は多いのです。 過去は自由に変えられる…

共通意識を知り調和と発展を目指す素晴らしい人生を歩む

共通意識から調和と発展を学ぶ! santamind.hatenablog.jp やる気が起きない人は、 本当にやるべきことが、 見つかっていないからです。 あなたが子供の頃、 何かのオモチャで、 一生懸命に遊んでいたことを、 思い出してください。 最初は楽しくて毎日、 そ…

本当の自分を知り心の持ち方を変えれば幸運と強運な人生は拓かれる

まず自分が幸福になる! santamind.hatenablog.jp 人の幸福を素直に 喜べない人が多いようです。 あなたはどうでしょうか? 素直に喜べないのは、 あなたが幸福では ないからなのです。 自分が幸福でないから、 人の幸福を喜べるような 余裕がないのです。 …

愛と感謝の海に魂の喜びを注げば素晴らしい人生は拓かれてゆく

性のエネルギーは幸運と強運を呼ぶ! santamind.hatenablog.jp 男性は何故、 社会の中で出世したいのでしょうか? 女性は何故、 お金をかけて化粧をして、 美しくなりたがるのでしょうか? それは、 まさに性のエネルギーなのです。 この世の中に、 男性しか…

意識上昇するリーダーは人間関係を神のリストラで静観する

人間関係の遠心力と求心力を知る! santamind.hatenablog.jp 「職場での人間関係が、 なかなか円滑にならない」 と言って、 悩んでいる人は多いはずです。 本当は円滑にしようなどと、 思わない方が良いのです。 そこで合わない人は、 辞めていくというよう…

喜びのモチベーションで希望と勇気の素晴らしい人生を往く

絶好調の時が危険な時! santamind.hatenablog.jp 「儲かりまっか?」 「ぼちぼちでんな」 大阪商人の有名な慣用句です。 いったい、 儲かるということは、 どういうことでしょうか? どういうことかと言えば、 自分の懐が、 豊かになるということです。 と…

目的意識を明確にして情熱を燃やす素晴らしい人生を楽しむ

魂の喜びを人生の目的とする! santamind.hatenablog.jp 一生懸命に頑張っているのに、 幸運や強運に 恵まれない人というのは、 本当に心から やりたいことが 明確ではないからです。 あなたはどうでしょうか? 生と死から人生の目的を学ぶ! santamind.hate…

最も豊かになる神速な方法は先ずは顧客に喜んで頂くこと

欲望に生きても幸福になれない! santamind.hatenablog.jp 誰しも売上目標やノルマなどを、 悩ましいものだと考えています。 経営ということで考えれば、 売上目標などある程度の 数値目標を立てるのが 一般的でしょうか? ところが逆に目標を立てないで、 …

喜びのモチベーションで挫折しない素晴らしい人生を見つける

集中力を発揮して好きなことをやる! santamind.hatenablog.jp 集中力がない人の所には、 なかなか幸運や 強運は訪れないものです。 本当にやるべきこと、 好きなことをやっていないと、 集中力は出ないのです。 集中力が出せるかどうかは、 それが自分に向…

【サンタ営業】わがままなお客様ほど財産に変わるその理由

わがままなお客様は大切な財産! santamind.hatenablog.jp わがままなお客様は、 とても大切な財産なのです。 あなたはお客様のことを、 「いつも文句ばかり言う」 「本当にうるさくて嫌だ」 などと、 言っていないでしょうか? 先にはっきり言っておきます…

愛と感謝の海で謙虚さの本質を知り素晴らしい人生を往く

本当の謙虚さの姿を知る! santamind.hatenablog.jp 日本人には謙虚さを美徳と 考えるような風潮があります。 それはそれで、 ひとつの文化として 価値がありますが、 しかし本当に謙虚な人というのは、 実際には少ないのです。 ほとんどの人は、 謙虚そうに…

喜びのモチベーションで出世したいより良好な人間関係を選ぶ

出世にこだわると運は逃げる! santamind.hatenablog.jp 出世の階段にこだわるから、 運が逃げるのです。 出世できるかどうかは、 能力と熱意、 そして考え方で決まってきます。 その中でも、 一番大事なのは、 考え方なのです。 己の為が人の為の哲学を知る…

生と死から顧みて奇跡と感謝の素晴らしい人生を歩む

生と死から素晴らしい人生を導く! santamind.hatenablog.jp あなたは本当の 自分で生きていると、 実感があるでしょうか? 自分にとって人生の 優先順位を明確にすれば、 ニセモノの自分は、 捨てることができます。 なぜならニセモノの自分は、 世間のしが…

壁の法則で才能を発見し素晴らしい人生へのチャンスを掴む

今が絶好のチャンス! santamind.hatenablog.jp 仕事の壁にぶつかっているあなたへ、 「自分はいったい何をやるべきか」 「やりたい仕事が見つからない」 「自分の使命とは何なのか」 そういった人生の目的、 やるべき仕事や天職について 明確にならずに思い…

本当の自分で魂に目覚めると真の心の平安は訪れる

魂に目覚めて因果と因縁を解く santamind.hatenablog.jp 私たちの運命は、 遺伝子によって ある程度決められています。 現代では遺伝子の研究が 盛んに行われてています。 しかし遺伝子の研究をすればするほど、 人間というのは、 中途半端になってしまうの…

本当の自分を知り役割と使命を果たす素晴らしい人生を歩む

本当の自分で喜びの人生を歩む! santamind.hatenablog.jp あなたは、 この仕事向いていないと 嘆きながら毎日を、 過ごしていないでしょうか? 経済的な理由や周りの環境など、 さまざまな理由から、 本来向いていないと 感じているにもかかわらず、 今の仕…

共通意識から本当の自分を知れば最強運の人生は拓かれる

共通意識で因縁を光りに変える! santamind.hatenablog.jp 前世の因縁にこだわっても、 幸運や強運の 持ち主にはなれないのです。 「私に運がないのは、 きっと前世に原因があるんです 」 たまに、 そんな事を言う人がいます。 もちろんそれも 一理あるので…

固定観念を捨て限界点を出発点にして素晴らしい人生を拓く

思い込みという固定観念を捨てる! santamind.hatenablog.jp 私たちは、 過去やったことを基準として、 物事をやっていく癖があります。 過去に出来なかった事は、 「私にはできない」と インプットされてしまいます。 「できない!」 という条件付けによっ…

心の持ち方を変える意識上昇で喜びと感謝の人生を知る

心の持ち方と物事の捉え方を変える! santamind.hatenablog.jp 努力や根性では、 幸運と強運の持ち主 にはなれないでしょう。 戦国時代の武将が、 「我に七難八苦を与え給え」 と言ったそうです。 自ら求めなくても、 長い人生の中には、 いろいろな困難が …

喜びのモチベーションで責任感を持って目標を立てる

責任感を人生の目標から導く! santamind.hatenablog.jp 「 責任感があるのに、 どうして私の人生は、 うまく行かないんでしょうか?」 サラリーマンの人に、 仕事の責任感で、 悩む人が多いようです。 それは一言で言うなら、 ピントがずれているからです。…

本当の自分で実行した分量が意識上昇という魂の学びの分量

実行と実践で素晴らしい人生を拓く santamind.hatenablog.jp 多くの人々は、 何かを学ぶということを、 書物で読んだり、 見たり聞いたりして、 知識を得ることと理解しています。 確かに学校教育の中の学びは、 知識として理解する、 頭の世界の領域です。 …

本当の自分に目覚めれば素晴らしい人生の幕は開く

本当の自分に目覚める! santamind.hatenablog.jp 「環境が人を作る」と言いますが、 その環境を作るのは、 やはりあなた自身だと知って下さい。 今のあなたを作っているのは、 親・先祖といった環境だと 思っているかもしれません。 だから自分を変えるのは…

夢を捨て喜びのモチベーションで愛と感謝の海を拓く

捨てる哲学から喜びのモチベーションを得る! santamind.hatenablog.jp あなたは、 「夢を持ちましょう」ということを、 当たり前のことのように、 良いことと捉えて いないでしょうか? 今回は敢えて、 「夢を捨てなさい」と言いたいのです。 心が変われば…

本当の自分の声を聞き美点発見で素晴らしい人生を拓く

本当の自分の声を聞く! santamind.hatenablog.jp 赤い糸という 言葉をよく使います。 理想のソウルメイトというのは、 本当は自分の中で 知っているものなのです。 ところが、 自分でその内なる声を、 踏み潰している人が多いのです。 意識を変えれば未来は…