サンタさんで いこう!心に灯すサンタの言葉

ダイヤモンドセルフは幸せな魂の喜びで愛と感謝の海を往く!

サンタ営業の愛と感謝の海で話を最後まで聞かなくても分かる人になろう

人の話を最後まで聞かない!

santamind.hatenablog.jp

 

         あなたも

 

  「一を聞いて十を知る」という 

        言葉を知っているはずです。

 

         いつでも

 

    人の話を最後まで聞かないと

        分からないような感性では、

 

       ほんとうはちょっと

    

      まずいのでは、

 

        ないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク
 

 

仕事の悩みは人間関係にあると知ろう!

santamind.hatenablog.jp

 

         人の話を

 

     最後まで聞かないようにする、

 

         といっても

 

      途中で相手の話を、

          さえぎってしまえば、

 

          仕事での

 

      人間関係が壊れてしまいます。

 

        あなたが仕事で

 

     人間関係を壊さない

          ようにするためには、

 

      相手の話が途切れた瞬間に

 

   「なるほど、そういうことなんですね」

 

   「今おっしゃったのは、

       こういうことなんですね」と、

 

         相槌して

 

  相手が言おうとしている主旨を、

      こちらから言ってみることです。

 

         そうすると

 

   この人は理解の早い人だと、

      思われるようになるでしょう。

 

          また

 

      あなた自身も時間を、

        

       省くことができます

 

 

大富豪の仕事術

ニーズを捉えて意思を的確に伝えよう!

santamind.hatenablog.jp

 

       あなたの周りにも

 

    少し話の長い人がいる

        のではないでしょうか?

 

         それは

 

    延々と最初から最後まで

        話さないと気が済まない、

 

         そんな

 

     おしゃべり好きな人が、

        たくさんいるものです。

 

         きっと

 

   そういう人と出くわした時には、

      こういう方法はとても便利です。

 

      相手の話が途切れた瞬間に

 

   「あっ、おっしゃることは、

        こういうことなんですね」

 

         これから

 

    相手が言おうとしていることを、

 

     こちらから言ってあげるのです

 

 

スポンサーリンク
 

 

相手の感情をまず先に満たそう!

santamind.hatenablog.jp

 

    あなたにそれが、

      できるようになるためには、

 

      人が言いたいポイントを

 

   いち早く捉えるような訓練を、

      しなければならないでしょう。

 

         人の話は

 

    全部を聞いたから分かる、

       というものではないのです。

 

      話の一部を聞いただけで

 

    人の言いたいポイントを、

        分かるようにしましょう。

 

         もしも

 

    「そうじゃないわよ」

        と言われてしまったら、

 

         きちんと

 

  「あ、ごめんなさい」と謝って、

 

    もう一歩深く質問をするのです

 

 

人生を変えるダライ・ラマのメソッド公開

まずは聞くことから始めよう!

santamind.hatenablog.jp

 

    あなたが仕事の会話で、

        そうすることによって、

 

     自分の感性さえ磨く

        ことができるのです

 

    一を聞いて十を知る

          訓練をしましょう。

 

         あなたに

 

   人の話を最後まで聞かなくても

      相手の言いたいことが分かれば、

 

        きっとそこに

 

    愛と感謝の海は豊かに広がり、

        充実した素晴らしい人生は、

 

       拓かれてゆくのです

 

 

        ☆サンタ営業メソッド☆ 

        ☆無料動画セミナーはコチラから!

  ☆成功事例と詳細の御確認はコチラから!

人の話を最後まで聞かない

santamind.hatenablog.jpきっと誰の心の中にもサンタさんは います...