仕事のモチベーションに喜びと誠実な本物の条件を加えて幸せな人生を歩もう
仕事の流儀に喜びと誠実さを加えよう!
あなたには実感があるでしょうか?
昨今の記事や報道では戦後3位、
バブル期より長い好景気だと言います。
この実感の乏しいこの好景気、
今の日本の環境、
本当は経済の激動期に、
あるのではないでしょうか?
やる気で真の豊かさと本当の幸せを手に入れよう!
確かに老舗会社の破綻であったり、
有名な大企業が外資の手に渡るなど、
以前であれば考えられなかったことが、
当たり前のように起こって
しまう時代と言えるのです。
あなたもやる気を失って副業や
転職など考えているのかもしれません...
では現代が不安と
混乱一色の時代かというと、
決してそうではないのです。
危機という言葉には、
危険と機会という
二つの側面があるのです。
つまり危険な状態でありながら、
同時にチャンスでもあるのです。
そのチャンスは、
誠実に生きている人に
訪れるのです。
自分の仕事の意義を発見しよう!
3/11東日本大震災も思い出せます...
大きな地震が来た時に、
潰れる家と残る家があります。
その時に初めて、
家を作った人の
真価が問われるのです。
外側の体裁を整えるだけで、
肝心な所を手抜きして作ったか、
目に見えないところも
手抜きしないで作ったか、
人の思う理由を原因にして
その差が明確に出るのです。
以前には、
設計士がビルの構造計算において
耐震偽装を続けていたことが発覚し、
世間を愕然とさせました。
工事の効率と利益率を、
最優先にした結果でしょうか?
市民の安全のため、
顧客の喜びを考えて
徹底していたのなら、
あんな悲しい出来事など、
絶対にないはずです。
SPONSORED LINK
顧客中心で喜びと満足を届けよう!
不況になると消費者の
ヒモは固くなるでしょう。
それに伴い本物しか、
売れなくなるのです。
本物で本質をついた
商品やサービスでなければ、
買われなくなるのです。
本物を作ったり、
本物のサービスをするには、
あなたが本物と言える
人間になるしかありません。
では、
本物の人間とは何でしょうか?
それは次の二つを常に
実行し続けている人です。
ひとつは、
自己を成長させることのできる人。
もうひとつは、
心から人に喜んでいただける人、
すなわち、
人の役に立てる人なのです。
逆にニセモノの人間とは、
お金や出世が第一で、
人を騙そうが陥れようが、
手段を選ばない人達のことです。
シーズを満たす仕事をしよう!
人も会社もこれからは、
誠実なるやる気のある本物しか
生き残れない時代になってきます。
あなたも一刻も早く
本物を目指してください。
あなたが心から
人に喜んでもらえる
そんな人間になれた時に、
愛と感謝の海は広がる、
幸運で強運な素晴らしい人生は、
拓かれてゆくことになるのです。
☆サンタ営業メソッド☆
santamind.hatenablog.jpきっと誰の心の中にもサンタさんは います...