相手の感情を先に満たすコミュニケーションで人生は幸せになってゆく
感情を先に満たすコミュニケーションを知ろう!
あなたは、
気づいているでしょうか?
人は相手が言っていることが、
正しいかどうかを判断する前に、
その人が、
好きか嫌いかという感情が、
先に働いてしまうものなのです。
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コミュニケーションは鏡の法則と知ろう!
あなたが仕事で、
営業をしているのなら
よく分かるでしょう。
何より先に、
コミュニケーションなのです。
あなたが、
商品をお客さんに勧めようとすると、
お客さんは商品が良いものかどうかも
もちろん見るのですが、
それ以前にあなたの
感じが良いかどうかで、
まずは、
判断するものなのです。
ですから、
とにかく第一印象を良く
しなければならないのです。
特に女性の場合は、
その人が好きか嫌いか?
ということがとても大事な、
判断基準なのです。
素晴らしいと人を褒めよう!
あなたにも、
誰が見ても正しい
ことを言っているのに、
なかなか、
相手に理解されないという
経験があるかもしれません。
もしも、
そういうことが
あったとしたら、
それは、
その人の感情を満たして
いないということなのです。
あなたに、
人の感情というものを、
きちんと理解できれば、
きっと、
人間関係の物事である、
コミュニケーション能力は、
向上して、
何でもスムーズに、
運ぶようになります。
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尊敬する気持ちと感謝する言葉で成功しよう!
ここでいう、
人の感情というのは、
好きなのか嫌いなのか、
あるいは、
敵なのか味方なのか、
というようなことです。
あなたに、
物事が上手くいかない時には、
そういうような感情が障害に、
なっている場合が
とても多いはずです。
正論を通す前に、
その相手の感情を、
満たしてあげるのが、
先なのです。
ありがとうは魔法の言葉!
コミュニケーションにおいて、
私は「正しい」という正論と、
相手の「好き」という感情の
どちらを前に、
持っていった方が
良いかと言うならば、
感情を前に、
持っていった方が、
スムーズに行くのです。
あなたには、
正論で押し通していくよりも、
「あっ、この人の話なら聞こう」
という風に思って
もらうことの方が、
大事なのです。
人間関係に限らず、
人生も同じと言えます。
主張を通したい時には、
まずは、
自分のことを好きに
なってもらうことなのです。
あなたの人生という、
その愛と感謝の海に
豊かな花が咲くときに、
充実の素晴らしい人生は、
拓かれてゆくのです。
☆サンタ営業メソッド☆
santamind.hatenablog.jpきっと誰の心の中にもサンタさんは います...