サンタさんで いこう!心に灯すサンタの言葉

ダイヤモンドセルフは幸せな魂の喜びで愛と感謝の海を往く!

喜びのモチベーションで実行した分量に素晴らしい人生は拓かれてゆく

実行と実践で素晴らしい人生を拓く

santamind.hatenablog.jp

 

   多くの人々は

      何かを学ぶということを

 

     書物で読んだり、

        見たり聞いたりして、

 

   知識を得ることと理解しています

 

    確かに学校教育の中の学びは、

 

     知識として理解する

 

       頭の世界の領域です

 

   しかし実際に生活に密着している

     社会生活の中での学びというと、

 

      意味が違ってきます

 

 

人生を変えるダライ・ラマのメソッド公開

学んだものを生かす方法を知ろう!

santamind.hatenablog.jp

 

   生きていくのに

       本当に役に立つ学びとは、

 

      体験、知恵のことです

 

       そしてあなたの、

 

     実行力の感じ取る心です

 

    体験しないで、

        学んだと思っていても、

 

        それは錯覚で

 

     自分の身体で

       味わったことでなければ、

 

     物事の本質は分かりません

 

    自分で痛い思いをしなければ、

       本当の痛さが分かりません。

 

    泣いた経験がなければ

      悲しい人の心は分かりません

 

  本当の痛さを知っていれば、

    他人が傷を負っているのを見ても、

 

       その痛さが分かり

 

     思いやりの心が出てきます。

 

 

プラスの思考で行動を起こそう!

santamind.hatenablog.jp

 

   学校で本だけ読んで、

        自分の頭だけで分かった、

 

     つもりになってもいけません

 

   本で読んでいるうちは、

      確かに学びの世界なのですが、

 

     本質を見極める

        本当の学びではない

 

     ということを自覚すべきです。

 

     学校で学ぶということでは

 

    一つの問題には、

       基本的に答えは一つです。

 

      しかし日常生活の中では

 

    一つの問題に対しての

         答えは無限なのです。

 

    同じ問題に対峙しても

      百人いれば百通りの解決策が

 

        考えられます。

 

         しかも、

 

      その全ての答えが、

 

        正解なのです

 

 

スポンサーリンク
 

 

清濁併せ呑む大きな心を持とう!

santamind.hatenablog.jp

 

  社会生活の中では

     各人が出した答えが正解であり

 

        真実なのです。

 

   ですから自分が問題を解決する時に

 

  いろいろな体験を通じて、

    沢山の事を学んでいればいるほど、

 

     より的確で

        より成功へと向かう

 

      答えを出しやすいのです。

 

    私たちが日々生活している中で

  

   いろいろな事に

       直面して対応していく時に、

 

        体験の中から

 

     自分にとって

        有益なものを掴んでいく

 

      意識と感性が必要なのです

 

   自分が体験した事から、

     全てを身体で感じ取れるような

 

       人間になるのです

 

     頭で理解する事と、

          心で感じ取る事、

 

      この両方が必要なのです

 

 

あのベストセラー『億万長者専門学校』のクリス岡崎がつくりあげた
億万長者専門学校1Dayスクール

今日ひとつやってみる勇気を知る!

santamind.hatenablog.jp

 

  同じ内容の話しをしても、

    多くの人に感動を与えられる人と、

 

   全く影響を与えられない人がいます

 

     その違いは何なのでしょうか?

 

    多くの人に感動を

       与えられるような人は

 

   いろいろな体験を積んで

        いるのはもちろんですが、

 

      その体験を通じて学び

 

    学んだものを

      自分の身体の血や肉にしていく

 

     感性を身に付けているのです

 

       そうでなければ、

 

    本当に他人の胸を打つ

          話しも出来ませんし

 

   他人に影響を与えるような

      

      人間になれないのです

 

 

大富豪の仕事術

楽しくて仕方のない人生を知る!

santamind.hatenablog.jp

 

      日常生活においては、

 

    体験した分量だけが

         本当の学びであって

 

     自分に対する

        魂の学びなのです。

 

   現在では各種の研修やセミナーが

 

    いろいろな名目、

       いろいろなスタイルで、

 

       行われています

 

   しかし多くの研修や

        セミナーに参加している

 

    大半の人が錯覚して

       しまうことがあるのです

 

         それは、

 

   日常生活こそ

      本番の研修やセミナーなのだ

 

        ということです。

 

   研修やセミナーに

       参加したという体験だけの

 

    満足感を得ている人が多いのです

 

        日常生活の為に、

 

    研修やセミナーが

      ある事を忘れてしまうのです

 

        本当は現実の、

 

     この社会こそが本番なのです

 

 

スポンサーリンク
 

 

今が真実を求める絶好のチャンス!

santamind.hatenablog.jp

 

    日常生活こそが全てであり、

 

       本番なのです

 

   実際の本番の中で、

       自分が試行錯誤しながら

 

      生み出したものこそ、

 

       本物なのです

 

  仕事で言えば本番は、

     お客様が教えてくれるのです。

 

   習ったために勝手に頭の中で考え、

 

     先入観を植え付けてしまい

 

   かえってダメになる

      という危険性があるのです。

 

    実践の中で学んでいく

       ことこそが本物なのです

 

     頭で知っているという事は、

 

   まだまだ知識の世界に

       留まっているという事を

 

     覚えておくべきなのです。

 

 

放つ愛で魂の喜びを与えよう!

santamind.hatenablog.jp

 

   「小聖は山で悟り 大聖は街で悟る」

      という言葉があります。

 

    人里離れた山奥で悟りを

       開いたつもりになっても、

 

     それは本当の悟り

        とは言えないのです。

 

   街の中のドロドロとした社会の中で

 

     日常の生活の中で、

        現実の人間関係の中で、

  

   悟りを生かしてこそ本物なのです

 

  本で心の知識を知っただけで、

      お給料が上がるのでしょうか?

 

       ただ頭を丸めても

 

    日常のゴタゴタが、

        解決すると思いますか?

 

      本当の出家というのは

 

     日常の中で悟りを、

         生かしきることです。

 

      実践で使えなければ

 

     本当の悟りの

        境地ではないのです。

 

    口では立派な知識を並べ立てても、

 

      まったく仕事がない

 

   愛と調和が大事だと知っていながら、

 

      夫婦喧嘩が絶えない

 

    座禅や瞑想をしても、

      借金問題に悩まされ続ける、

 

   そして人間関係は

       グチャグチャというように

 

     知っていること言っている事と、

 

   やっていることのギャップが

 

     激しくなってしまうのです。

 

 

真の豊かさと本当の幸せを!

santamind.hatenablog.jp

 

   知識を身に付けるのが

         悪いのではありません。

 

         しかし、

 

     大事なことは実践なのです

 

    実践を生かしていく事なのです。

 

      あなたが街の中

          人間関係の中で

 

     気づきと学びを、

        得ていくということが、

 

      最も大切なことなのです

 

     気づきと学びを、

 

       実行と実践に移す時

 

    幸運と強運の

        持ち主になれるのです。

 

   そこに愛と感謝の海という

       充実の素晴らしい人生は

 

     あなたを待っているのです。

 

 

       ☆サンタ営業メソッド☆ 

       ☆無料動画セミナーはコチラから!

 ☆成功事例と詳細の御確認はコチラから!

santambo 魂の学びの分量

santamind.hatenablog.jpきっと誰の心の中にもサンタさんは います...