サンタさんで いこう!心に灯すサンタの言葉

ダイヤモンドセルフは幸せな魂の喜びで愛と感謝の海を往く!

喜びのモチベーションで希望と勇気の素晴らしい人生を往く

絶好調の時が危険な時!

santamind.hatenablog.jp

 

   「儲かりまっか?」

        「ぼちぼちでんな」

 

    大阪商人の有名な慣用句です

 

       いったい、

 

   儲かるということは

      どういうことでしょうか?

 

     どういうことかと言えば、

 

        自分の懐が

     豊かになるということです。

 

  ということは当然、

    自分自身にゆるみが出てきて

 

       遊び過ぎたり、

   人に気を使わなくなったりする

 

     傾向が強くなるのです

 

 

仕事の本質とは何か!

santamind.hatenablog.jp

 

     仕事というものは

 

   自分が儲かることに

      喜びを感じてしまうと、

 

  一瞬にして自己中心な

     発想になってしまうのです。

 

      本当の仕事とは

 

   常に多己中心で、

      なければならないのです。

 

        私たちは、

    儲かることで有頂天になり

 

   自分が絶好調であると

       錯覚してしまいますが、

 

   それは自己満足である

 

     場合がほとんどなのです

 

 

喜びのモチベーションで真の豊かさ本当の幸せを!

santamind.hatenablog.jp


 

    絶好調の時が

        危険な時なのです

 

     絶好調であるが故に、

    

   悩んでいる人を、

        傷つけてしまっても、

 

      気づかないのです

 

   絶好調とは、

     自分一人のことを指していて、

 

   隣の人も絶好調

     であるとは限らないのです。

 

  できることなら、

     自分の絶好調を周りの人に、

 

   分けてあげられる位の

 

      人間になるべきです

 

       それと同時に、

    絶好調を分けてもらった人は

 

  それに甘えず自らの力で、

       絶好調を生み出すための、

 

     努力をすべきなのです

 

 

人生を変えるダライ・ラマのメソッド公開

病気は生き方の勉強!

santamind.hatenablog.jp

 

     病人を悪くするのは

 

  親と兄弟などの、

     家族であると言われています。

 

   なぜなら病人を一番、

     甘やかせてしまうからです

 

   身内が病気になると、

       オロオロしたり

 

    心配したり、

      涙を見せたりします

 

   必要以上に同情したり、

 

     甘やかしてしまうのです

 

 

santamind.hatenablog.jp

 

 

    本人の自然治癒力を弱めて

 

 挙げ句の果てには、

 「私の病気はそんなに思いのかな」と、

 

   暗いイメージさえ

      持たせてしまうのです。

 

      同情や哀れみは

 

  人を慈しむ心ですから、

     決して悪い心ではありません。

 

   しかし同情を受けた人が、

       それに甘えてしまえば、

 

      自分の本当の力が

    出なくなってしまうのです。

 

   自立心のない

 

     人間にしてしまうのです

 

 

大富豪の仕事術

未来は今と考える!

santamind.hatenablog.jp

 

  どんな事態が起こっても

      道は必ずあるのですから、

 

  まず自分で出来ることを

     考えなければならないのです

 

       他人が何かを、

   してくれるのを待つのではなく、

 

   ひとり一人が自分自身の足で立ち

    

    自分の生命力や

        意志の力を信じて、

 

   どんな問題でも必ず解決するんだ

    

  自分の未来は明るいのだと、

    希望を持ち続けることによって、

 

      素晴らしい人生を

   

   歩んでゆくことが出来るのです。

 

 

今を生きる!

santamind.hatenablog.jp

 

 

   自立して今ここから

        という気持ちで挑めば、

 

    どんどん伸びてゆくのです

 

  自己満足に浸っているだけでは、

   衰退を呼ぶ習慣に過ぎないのです。

 

  成長しない人というのは、

    できることしかやっていない人、

 

   成長する人は、

      できないことに挑戦する

 

      実践の人なのです

 

  いつも自分に挑戦していく人、

       本気のやる気のある人が、

 

    幸運と強運の持ち主なのです

 

 

今日ひとつやってみる!

santamind.hatenablog.jp

 

   他人のせいにすると成長はゼロで

 

    自分のせいにすれば、

       成長は無限なのです。

 

   未来に期待をもち

     自身すべての力を尽くす人に

 

     新たなる希望と勇気が、

      

      与えられるのです

 

  そこに輝ける素晴らしい人生は、

    拓かれてゆくことになるのです。

 

 

       ☆サンタ営業メソッド☆ 

    ☆無料動画セミナーはコチラから!

 ☆成功事例と詳細の御確認はコチラから!

santambo 最大のリスク

santamind.hatenablog.jpきっと誰の心の中にもサンタさんは います...