サンタさんで いこう!心に灯すサンタの言葉

ダイヤモンドセルフは幸せな魂の喜びで愛と感謝の海を往く!

まず己を知り天命を得て思いもよらない素晴らしい人生を拓く

天命に喜びのモチベーションを捧げる!

santamind.hatenablog.jp

 

       私たちにとって、

 

    この世に何をしに

         生まれてきたのか

 

   何をやって生涯を貫くのかという、

 

    本当の自分の役割

        天命を知ることは

 

    何にも増して大切なことです。

 

        あなたは、

    「私はこの為に生まれて来た」

 

     と確信を持って

        言えるでしょうか?

 

   そう断言できる人は本当に

     ごく稀にしかいないはずです

 

    普段の忙しさや

       目の前の雑用に追われ、

 

    そのまま人生を

        終わってしまう人が

 

      現実にはほとんどです。

 

 

生と死から人生の目的を学ぶ!

santamind.hatenablog.jp

 

       一度私たちは

 

   自分はこの世に生まれて来て、

       何をやって死んでいくのが、

 

    最も良い人生

      なのかをということを

 

    立ち止まって見つめ直してみる

 

      必要性があるのです

 

    「思いは実現する」のですから、

 

    あなたが思ったら

       その思いの力によって

 

   どこにでも行けるし、

     何でも出来るかもしれません。

 

        しかし

 

   あなたにしか出来ない、

     あなたの本当の役割というのが、

 

      与えられているのです

 

   あなたは世界に、

     たった一人しかいないのです。

 

       チューリップは

 

   チューリップにしか

     咲かないように出来ています。

 

      あなたにしか出来ない

 

    たったひとつの

        ことを発見できたら、

 

    無限にやりたいことが

         何でも出来るよりも

 

     はるかに、

 

      喜びが大きいのです

 

 

人生を変えるダライ・ラマのメソッド公開

運は命でハコブなり!

santamind.hatenablog.jp

 

       なぜならば、

 

    あなたの天命を

       果たすということは

 

  あなたに内在する神そのものに、

     認められたという事だからです。

 

    一番偉大な存在に

       認められたのですから、

 

    あなたにとって

       一番の喜びになるのです

 

    本当の自分を知ることの大切さを、

 

     過去の偉人聖人が

       等しく説いているのです

 

    ソクラテスは、

      「汝自身を知れ」と言い、

 

         孔子は、

 

   「朝に道を聞かば、

        夕べに死すとも可なり」

 

       と言いました。

 

    自分の本当の生きる

        役割を知ることこそが

 

     最も大切なことだ

        と言っているのです。

 

        それが、

 

     己を知るという事なのです

 

 

スポンサーリンク
 

 

人生究極の喜びを知る!

santamind.hatenablog.jp

 

       理想の人間像は、

 

   本当の自分に気がついた

        生き方をする人なのです

 

     十人十色と言うように、

 

    人によって

      理想の人間像というのは、

 

    全部異なってきて当然なのです。

 

   また本当の意味での聡明な人間は

 

    本当の自分に気がつく

        人のことを言うのです。

 

   バラの種、桜の種、牡丹の種など、

     いろいろな種があります。

 

   バラの種からはバラしか咲かない。

 

       桜も同様でしょう

 

    どの種から、

        その花が咲くのかが、

 

     既に決まっているのです

 

    この種はこう咲くと

         決まっている事実に、

 

     気づかせてあげることが

        必要なのです

 

   いくら気がついても、

      自分が何をやっていいのか、

 

      迷う可能性もあります

 

        その時は、

    鏡で顔を見るような気持ちで

 

       心を見るのです

 

   自分自身を反対側から

        客観視してみるのです。

 

      自分を客観視して

 

   最も自分の特性が活かせるものは、

 

       何なのかに、

 

    気づくことが大事なのです

 

 

思いもよらない人生へ舵を切る!

santamind.hatenablog.jp

 

      「永遠」とは

 

  時間を示しているのではありません。

 

   今のことを言っているのです

 

  過去も未来も何処にもありません。

 

  いつまでたっても今しかないのです

 

     今の連続作業なのです。

 

   今という瞬間が「永遠」なのです

 

   今は全体であり、

      宇宙だとも言えるのです。

 

    私たち一人ひとりが、

 

       今を生き切った時

 

    自分の命を生かす

       ということになります。

 

      天命を知るためには、

 

    今を生き切るしかありません

 

     何事も目の前のあることを、

 

       全力でやった時

 

   自分に向いているか、

     向いていないかが分かります。

 

   スポーツの

     プロ選手になりたいのならば、

 

       一度全力で、

    ぶつかってみたら良いのです

 

   プロを目指す選手に混じって、

      

     やってみれば良いのです

 

  そうしたら、

    「これは全然かなわないな」

            ということが、

 

     分かるかもしれません

 

 

スポンサーリンク
 

 

今を生き抜く勇気を持とう!

santamind.hatenablog.jp

 

     中途半端にやっていたら

        分かりません

 

  「自分も真剣にやれば出来るはずだ」

       といつまでも、

 

    錯覚してしまう

       可能性があるからです

 

      とにかく何でも、

 

    全力で最後まで

        やってみることです

 

    会社組織などでは、

        全体をまとめる為に、

 

   具体的な売上目標

      などはどうしても必要です

 

         しかし、

 

     個の生命を生かす

       という観点で見た時は

 

   目標を持つより、

       今を生きることによって、

 

    未来を変化させて

       いく方が良いのです

 

  未来はこうなると固定化するよりも、

 

  変化していく未来を待っていた方が

 

   ずっと楽しいと、

     

     あなたは思いませんか?

 

 

未来は今と考える!

santamind.hatenablog.jp

 

       今この瞬間、

 

   自分のすべてを生かし切った時に、

 

      未来は変わるのです

 

  今仕事を一生懸命しているか、

    無駄に時間を浪費しているかでは、

 

   未来は変わって

        来るということです

 

   誰もどう未来が変わっていくかは、

 

       分かりません。

 

  しかし目標によって

     未来を固定化してしまったら、

 

  そのような方向にしか力を

    出せないようになってしまいます

 

  今、持てる力を出し切ることによって、

 

   自分本来の役割を

       発見しやすくなります

 

  ですから天命を知るには、

 

   何よりも今を生きることなのです

 

  本当の自分を知り、

      天命を全うする人の所に、

 

   幸運や強運は微笑みかけるのです

 

   あなたの喜びのモチベーションが、

 

     愛と感謝の海を満たす時

 

  そこに奇跡と充実の

      素晴らしい人生は

          拓かれてゆくのです。

 

 

       ☆サンタ営業メソッド☆ 

       ☆無料動画セミナーはコチラから!

 ☆成功事例と詳細の御確認はコチラから!

santambo 己を知り天命を得る

santamind.hatenablog.jpきっと誰の心の中にもサンタさんは います...