『サンタさんで いこう!』 心に灯すサンタの言ノ葉

ダイヤモンドセルフは喜びのモチベーションで愛と感謝の海を往く!

人生での究極の喜びを知れば命の課題は解ける

 人生での究極の喜びを知る!

santamind.hatenablog.jp

 

  今、思っていることが

        自分そのものなのです。

 

    自分というもの、

        人間というものは

 

   何だろうかと

        考えてみてください。

 

  鏡を見て、

    これが自分だと思っている

          人もいるでしょう。

 

  それも確かに

    自分の一部ではあるのですが、

 

   それは自分の

     一つの部分の現れ

          でしかないのです。

 

 また、自分の性格や性質を

   自分だと感じる人もいるでしょう。

 

  それも自分の、

      一部でしかありません

 

 

本当の自分を知る!

santamind.hatenablog.jp

 

  私たち人間とは何なのでしょうか?

 

 本当の自分というのは、

     今、あなたが思っていること、

 

  すなわち深い

    潜在意識の心のことなのです

 

  今、思っている心が、

     あなたの性格そのものなのです。

 

 それでは、

   私たちの肉体は何なのかというと、

 

     それは心の現れなのです

 

 ご先祖様、

   そして両親から心を受け継いで、

 

  自分の心として育て、

      いろいろなことを思い、

 

   今までの人生

      今までの経験を重ねて

 

  今、現在の顔つきや

      容姿になっているのです。

 

   「自分の顔には責任を持て」

 

     という言葉も、

         言い換えれば、

 

 「自分の心の在り方と自分の思いに

    自分自身でしっかり責任を持て」

 

     ということなのです。

 

   あくまでも本体は

        心であり思いなのです

 

 

信念を捨て大欲を持つ!

santamind.hatenablog.jp

 

 それならば、

 

  その心、思いというのは何でしょう?

 

 それは、

  私たちの日常生活に普段、

     自然と湧き出てくる気持ち、

 

   あのようにしよう、

      このようにしよう

    こうなりたい、

       ああなりたい

 

  そういう

    内から湧き出てくる

      気持ちそのものなのです

 

   それが自分の顔になり、

      表情になり、人間性になり、

     

    性格になり、

       言葉になり、行動になり、

 

   それが自分の

      運命を決めていくのです。

 

 

 使命と天命を知る!

santamind.hatenablog.jp

 

 ほとんどの人は、

    仕事がうまくいったり

          いかなかったり、

 

    友達ができたり

       できなかったり、

  

    お金ができたり

        できなかったり、

 

 そういうことが

 

  運命を変えていくと考えていますが

 

      これは全て結果なのです

 

  結果を見て いろいろと

    判断していることが多いのです。

 

 本当に必要なのは

   その結果を生み出した原因に

       目を向けることなのです

 

   その原因とは何でしょうか?

 

 それが心であり思いであり

     考えであり潜在意識なのです

 

  どういう心構えで仕事をするのか...

  どういう思いで友人と接するのか...

   家族に対してはどうなのか...

   お金に関してはどうなのか...

   社会に対してはどうなのか...

 

 全て、自分の心、

      思い方の結果として、

 

   後から現象となって

       形に現れてくるのです。

 

  普段から思っていることが、

      自分の性格そのものであり、

 

   自分の未来を

       決めていくのです

 

 

 喜びのモチベーションを知る!

santamind.hatenablog.jp

 

  たった一度の人生

      究極の喜びを味わうのです

 

 たった一回の人生の中で、

    絶対に虚しくならない

     目標と生きる哲学があります。

 

 ひとつは、

 

   自分自身の魂を

      高め続けていくことです

 

    昨日より今日、

       今日より明日と

   

   自分の魂を

     高め続けていくことなのです

 

  魂は肉体が

     なくなっても永遠ですから、

 

   魂を高めていくということは、

 

    どんなに歳を

       取っても喜べるのです。

 

 そして もうひとつは、

 

  人に喜びを与え

       そして人が喜ぶ姿を見て

 

    自分が喜ぶということです

 

     人の為に思い、

        行動するのです。

 

  そして、

     相手が喜んでいる姿を見て

 

   自分が喜ぶこと、

 

      すなわち愛です

 

    これも虚しくなりません。

 

 

放つ愛で魂の喜びを与える!

santamind.hatenablog.jp

 

  自分自身の魂を高めていくこと、

 

 そしてたくさんの人々が

     喜ぶ姿を見て自分が喜ぶこと、

 

  これこそ

 

    人生での究極の喜びなのです。

 

 この二つのことを徹底していけば、

  お金も人も物も

   必要に応じて集まってくるのです。

 

 ぜひ、

 

  自分自身の魂を

    高めていくことに

      目を向けてみてください

 

       そして、

 

  人の為に行動して

    喜んでもらうことを

       体験してみてください

 

     一度この喜びを知れば、

 

   ただ、お金や物だけを

       追っていることが、

    いかに

      虚しいことか

          わかるはずです。

 

  本当の自分を知り

    人生の目的を全うする人こそ

 

     愛と感謝の海を往く

 

   素晴らしい人生を

       歩むことになるのです