サンタさんで いこう!心に灯すサンタの言葉

ダイヤモンドセルフは幸せな魂の喜びで愛と感謝の海を往く!

自分が小欲を捨て大欲に立てば放てば満てりで豊かで幸せな人生は訪れる

心にある自分の欲を捨てる哲学を知ろう!

santamind.hatenablog.jp

 

 小欲を捨て大欲に立つ」という

     仏教の教えを知っていますか?

 

  小欲とは特定の物を指して、

     これが自分の財産だと考える時、

 

 たとえそれが何百億あろうが、

    それはとても小さなことなのです。

 

    大欲とは大胆に発想を転換させ

 

  私たちは大宇宙の中にある、

      地球に生きているのですから、

 

  地球上の全て宇宙全体の物が

      自分に与えられた財産なのだ

     

 というように考えれば、

    人生というものは豊かになります。

 

   そして自分が手放した時こそ、

 

    大切なものが手に入るのです

 

 

SPONSORED LINK
 

 

自分の中に清濁併せ呑む大きな心を持とう!

santamind.hatenablog.jp

 

  自分が保有している物を、  

     その財産の全てだと考えると

 

  それを守らなければならない、

      という人間の潜在的な欲求が、

 

  いろいろマイナス面を、

     心から引き出してしまうのです。

 

  その財産を取られないか...

      と誰かを疑い心配してみたり、

 

  自分の保有している量と

      他人の量を比較してみては、  

  

     嫉妬してみたり・・・    

     恨んでみたり・・・    

     疑ってみたり・・・

       

    してしまったりするのです。

 

  そしてその欲望と欲動によって

      自分の心が疲れた思ってしまう

 

    そんな時さえあるのです。

 

 

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

人生の生き方から常識を捨ててみよう!

santamind.hatenablog.jp

 

     また仏教は欲について、

 

   「放てば満てり」

       という言葉もあります

 

  ひとたび自分の持っている

     物を全て手放してみるのです。

 

  実際には手放さなくても、      

     心や思いの中で全て放すのです

 

       そうすれば、

 

  今まさに目に見えている

    物に対して固執しなくなります。  

 

   世の中の全ての物を、     

       自分の物だと考えれば

 

  それをどう活かしていくのかを     

    自分が考えられるようになります。

 

    無欲は大欲と同じなのです

 

    小さな欲を放した時にこそ、

       

  この世のある全ての物が、

 

    あなたの財産になるのです

 

 

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」

自分の心から幸せを引き出そう!

santamind.hatenablog.jp

 

     自分は豊かではナイと...

 

 あなたは自分自身のことを

    自己卑下してはいないでしょうか?

 

     自分が貧乏だと言う人は

 

  自分が貧乏になるような

       考え方をしているだけです。

 

   現在の思いが未来を決めるのです

 

 「自分は豊かだ」「金持ちだ」

     「私は素晴らしい人間なんだ」

 

      と自分が思えば

 

  そういうものが全部あなたに、

    引き寄せられてやってくるのです。

 

 私たちは心の存在ですから

   心で思えばその通りになるのです

 

  つまりは豊かさやお金も、

      そして自分の存在すらも、

 

     心の思うままなのです

 

 

人生を変えるダライ・ラマのメソッド公開

愛を放って魂の喜びを与えよう!

santamind.hatenablog.jp

 

     「無一物・無尽蔵」

 

 何もないがゆえにすべてある

    という意味の深い禅者の言葉です

 

 自分の財産はこれだけと限定したら

  その分だけが財産となるはずでしょう。

 

     しかし全部手放したら、

 

  全てが自分の財産になる

      ということにもなるのです

 

   本当の無欲というのは、

      大欲ということなのです。

 

  全部が既に自分の手の中に

    入っていることに気づくことです

 

     人間は生きている以上、

 

 まったく欲がナイというような、

   生き方や生活を現実には出来ません。

 

    ならば大欲を持つことです

 

  小欲を捨て大欲を持った時、

     あなたは強運と幸運の持ち主、

   

     真の天才になるのです


  そこに愛と感謝の海が広がる、

      充実した豊かで幸せな人生を、

        

    歩み出すことになるのです。

 

 

                  ☆サンタ営業メソッド☆ 

       ☆無料動画セミナーはコチラから!

 ☆成功事例と詳細の御確認はコチラから!

santambo 小欲を捨て大欲に立つ

santamind.hatenablog.jpきっと誰の心の中にもサンタさんは います...

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で