サンタさんで いこう!心に灯すサンタの言葉

ダイヤモンドセルフは幸せな魂の喜びで愛と感謝の海を往く!

喜びのモチベーションからの視点で自分の夢と仕事の選び方を考えよう

喜びのモチベーションを人生の尺度にしよう!

santamind.hatenablog.jp

 

    仕事で成功や、

       成長したいと考える人

 

   そして転職や仕事探し、

       求人を探している人に、

 

    話しておきたいことがあります

 

       夢を持つことは、

 

     一般的には良い事と、   

         考えられています。

 

    夢は人に希望を与え、

        生き生きとさせます。 

 

       夢があるからこそ、  

  

    その夢の実現に向けて、

       努力できるとも言えます。

 

         けれど、

      夢を持ち続けることが

 

   必ずしも良いとは、

      言えない場合もあるのです。

 

        なぜなら、

 

    夢の持ち方に問題があることが、

 

       多いからです

 

 

SPONSORED LINK
 

 

自分の意識が変われば未来は拓かれる!

santamind.hatenablog.jp

 

  「あの人のようになりたい」とか、

 

  「この世界でトップに立てば、

     好きな事が何でも出来るはず」

 

       といった発想は

 

  厳しい言い方をすれば、  

    マンガのヒーローになることを、

 

   夢見る子どもと、    

     少しも変わりはしないのです

 

   アニメ・ヒーロー型の夢を抱くは、

 

  職業を自分の好き嫌い、

      収入そして社会的な評価や、

     

    イメージだけで選ぼうとします

 

    もちろん努力と環境があれば、

 

   その夢が実現する

      可能性は十分ありますが、

 

        しかし

 

      この選択肢には、

 

     ふたつの視点が、

 

       欠けているのです

 

 

FX初心者から上級者、幅広く選ばれているDMMFX

伸びようとする人間に幸運と強運は引き寄せられる!

santamind.hatenablog.jp

 

     仕事を選ぶ 二つの視点、

 

     ひとつは、「適性」

 

  適性を無視して憧れ目指しても、  

   うまく行かない場合が多いのです。

 

    ふたつ目は、

       「人のよろこび」

 

          実は、

     これが夢や職業を選ぶ上で、

         

       最も重要な点です

 

   なぜなら人間は本質的に、

      人を喜ばせることによって、

 

    初めて自分も、

        喜ぶことができます。

 

   自分がどんな、

      好きなことをしていても、 

 

   まわりの人が迷惑がっていたり、

      興味を示さなかったりすれば、

 

        心の底から、

    楽しむことは出来ないのです。  

 

         逆に、   

    それほど好きでもない仕事でも、

 

      その仕事を通して

 

   周囲の人の喜びを感じることができ、

 

       感謝されれば

 

  それだけで深い喜び、

    生きがいを感じることができます。

 

 

「幸せなお金持ち」になる秘密、ここにあり! 「ir大学」

出来ないを出来るに変える方法を知ろう!

santamind.hatenablog.jp

 

     自分をもっと生かす為に

   

        一度、

 

    夢を捨ててみるも、

        有りかもしれません。

 

    自分が人の役に立っているか

   

   自分という人間が生かされて

       いるかどうかを基準にして、

 

     職業を選べば

        間違いはありません。  

 

   そうして、

      描き直した新しい夢は

 

    今度は驚くほどのスピードで、

 

      叶っていくはずです

 

 

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

プラス思考という目隠しを外そう!

santamind.hatenablog.jp

 

     そしてプラス思考も!

 

  ほとんどの人は、    

    「これでいい」と思った瞬間に 、

  

    これが完全だと、

        信じ込んでいます。  

 

     これでいい、

        と言うことは、

  

    それ以上の物は無い

        と認めることですから

 

   後は衰退しかない     

      という言い方もできます。  

 

        しかし、   

   「これでいいんだ」という心を、

 

    「ここから出発だ」

        という心に変えると

 

      新たに次なるものを、

   求めない訳には行かなくなります。  

 

        ですから、    

    これでいいと思っている人と、

 

       ここからが

    出発だと思っている人には、    

     

    天と地の開きが出るのです

 

 

大富豪の仕事術

心の完成図通りに行動を起こそう!

santamind.hatenablog.jp

 

  いいと思うときほど、    

      否定しなければなりません

 

    「いい出来だなぁ」などと、

   

   いつまでも、

     自己満足に浸っていたら、  

 

  そこから前へ、    

     一歩も進めなくなります。  

 

  「ここがダメだ、

       まだ改善の余地がある」

  

  と否定的な目で眺めて、    

    どんどん変えて行きましょう

 

   そうすることで、     

      仕事は改善されて行き

 

    能力やセンスも

       磨かれてくるのです。

 

   プラス思考を捨てる事で

、 

     人間は進歩できるのです

 

      成長し続けている人、   

   業績が伸びている会社というのも、

 

    必ず否定的な視点を、

       

      持っているものです。

 

 

億万長者専門学校

素直さは失敗を成功に変える人生のマスターキー!

santamind.hatenablog.jp

 

  仕事でも勉強でも

      飽きたらやめていいのです

 

   自分が天職と呼べる事をやる時、

 

    本当に自分の為に、

        なることを学ぶ時は、

 

   飽きたり退屈に、

       なったりしないものです

 

    本当にしたいことは、

      飽きが来ないのですから、

  

   それに出会うまでは、

      気にすることはありません

 

      大胆に思い切って、

 

    過去の物をすべて

        捨てるということも

 

     時には考えてみるべきです。

 

   守りの発想に入り、

      捨てることが出来なければ、

        

     後退とも言えるでしょう

 

       捨てるから、

 

    新しいものを、

       取り入れられるのです。

 

        人間には、

    「脱皮する」「生まれ変わる」

 

      本能があるのですから

 

 

人生を変えるダライ・ラマのメソッド公開

リストラや倒産は人生最大のチャンスと解こう!

santamind.hatenablog.jp

 

  今がダメになっても

 

     またやり直せばいいのです

 

  人生には常に、

     第二幕が用意されています。

 

       第二幕がある

 

    いつでもやり直しが

         出来ると分かれば、

 

     今を充実させられるのです。

 

   いつでもクリアに出来ると思えば、

 

 「もう少し頑張ってみるか」

      という気にもなれるでしょう。

 

      今を諦めない為に、

 

   第二幕のあることを認めるのです

 

  一度きりと思うから、

     「この先、どうなるのか」と、

       

     心配になって来るのです

 

   クリアポタン、

      

     リセットボタンを押して、

 

   いつだって一から

      出直せるという気持ちを

       

     常に持ち続けることです。

 

 

楽しくて仕方のない人生を歩もう!

santamind.hatenablog.jp

 

   本当にやりたいことをやれば

 

   いつかは必ず強運や

      幸運は巡ってくるのです。

 

    そこに愛と感謝の海を往く

     

   充実の素晴らしい人生は、

 

     あなたを待っているのです

 

 

                  ☆サンタ営業メソッド☆ 

       ☆無料動画セミナーはコチラから!

 ☆成功事例と詳細の御確認はコチラから!

santambo 夢と仕事の選び方

santamind.hatenablog.jpきっと誰の心の中にもサンタさんは います...

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で